マスタ管理者用

ユーザー 個別登録



 ・検索ワードに入力し虫眼鏡をクリックすることで、「ユーザー名」で部分一致するユーザーを抽出します。
 (条件に合致するユーザーが複数いる場合は複数行表示されます)
 ・検索ワードが空の状態で虫眼鏡をクリックすると全件抽出されます。


「個別登録画面へ」
 
 ・チェックされた権限により表示されるメニューが異なります。
  「メニュー」
 ・[全ユーザー申請書確認者]にチェックを入れると連動して[承認者]にもチェックが入ります。
  この権限を付与すると、「承認処理」 に[全ユーザー申請書確認]が選択できるようになります。
  ※通常、自分が承認した申請書のみ確認できますが、他の承認者が承認した申請書も確認でき
   るようになります。
 ・メールアドレス妥当性検証の為、登録されたユーザー自身がログイン画面にある「仮パスワードの
  発行はこちら」を実行して頂く必要があります。
  ※登録ユーザー数が登録可能人数に達している場合、「新規登録」ボタンは表示されません。
 ・申請明細作成画面でのFlash版の画面の利用の有無を設定できます。
  ※Flash版のサポート期限は2020年中になります。以降はFlash版はサポート対象外となります。
  「登録」
   

  ※新規ユーザー登録時にメールアドレスを間違えた場合は、ユーザーマスタより
   一度削除してもらう必要があります。



「修正」
 <補足>
  

 <メールアドレスの変更>
  ・新しいメールアドレスを入力し、「登録」をクリックしてください。
  
        ↓
  ・ユーザー一覧画面にメッセージが表示されます。
  
   ※この時点では、まだメールアドレスは更新されていませんので、ご注意ください。
        ↓
  ・メールに記載されているURLにアクセスし、パスワードを入力することで更新が完了します。
  

 <変更可否の仕様>
  ・マスタ管理者は、自分でメールアドレス、利用開始日/終了日、権限の変更は行なえません。
  
   →契約担当者ではない場合は、他のマスタ管理者により変更することができます。
   →メールアドレスに関しては、 「個人情報変更」 にて、自分で変更することができます。
  ・契約担当者以外のマスタ管理者がログインしている場合、契約担当者の「修正」は表示されません。
  ・承認フローに登録されているユーザーは、[承認者]権限を外すことはできません。
  


「削除」
 ・契約担当者と、ログインしている本人の明細には「削除」は表示されません。
 ・下記の条件に当てはまるユーザーは削除できませんので、定期券を削除するなど条件クリア後、ユーザー
  を削除してください。
  *定期券が登録されている。
  *いずれかの部署に所属している。
  *いずれかの承認フローに承認者として登録されている。
 ※一度削除すると、同様のユーザー情報で再登録した場合でも、システム上は別ユーザー扱いとなり、過去
  のデータを引き継ぐ事はできませんのでご注意ください。
 ※すでに"承認済み"、"支払い済み"の申請書は削除されませんので、 「承認処理」「締め処理」 では、
  表示されます。
 ※締め処理画面の支払データ「メールアドレス」項目には、ランダムに更新された値が出力されるようになり
  ます。
 ※"承認待ち"、"承認中"の申請書が残っている場合は、「申請中の申請書が残っています。ユーザーと共
  に削除されます。よろしいですか?」との確認メッセージが表示されます。
 ※"承認済み"の申請書を差戻ししようとすると、「申請者が削除されています。差戻しを行うと申請書は破棄
  されます。よろしいですか?」との確認メッセージが表示されます。